このサイトは「遙かなる時空の中で」「テニスの王子様」などの各種二次創作サイトです

<HOME>|<CONTENTS>|<MAIL>

個人情報取り扱いについて
2005年4月1日より個人情報保護法が制定されて、みなさん、個人情報についてとても敏感になられたと思います。
特にネット歴の浅い方などは個人情報がいつのまにか漏れていたら、とビクビクしていらっしゃる方も多いかと思いますので、当サイトにおけるアドバイス、スタンス等お知らせしておきます。
 
管理人さんはどこまで閲覧者の情報を手に入れてるの?
多分一番気になるところだと思います。
私が得ているのはアクセス解析で手に入れている分です。
IPアドレス、プラットフォーム、閲覧ブラウザ、閲覧環境、言語環境、リンク元、などです。
でもこれらから個人名がわかっちゃったり、メールアドレスがわかったりすることはありません。
これらの情報をなんで集めてるかといいますと、ひとりのWeb作成者として、なるべく多くの方に同一のデザインで見てもらいたいと思うため、なるべく多くの閲覧環境を集めて当サイトの閲覧者が何が主流なのかを知るためです。
リンク元は、不精な管理人が自分のリンク先を管理する気がないので(ヲイ)、当サイトがどんなところからリンクされているか把握するためです。
また、アダルトサイト(同人じゃない、実写の商用サイトなど)、犯罪的内容、熱狂的宗教内容のサイトなどもできたらご遠慮願いたいので、こういったところからリンクされていないか、監視する目的もあります。
 
パスワード請求のメール、したいけど怖いな、私のメアドどうしてるの?
私のPCは私専用です。
たまに旦那も使いますが、旦那はネットでの閲覧専門、なおかつ子ユーザに設定していて、権限も限ってあります(笑)
というわけで、私のメールを旦那が見ることはありません。いや見たくもないだろうと(苦笑)
2004年度までにいただいているメールに関してはすべてCD-Rに焼き落とし、なおかつ割って捨てました。
2005年以降は現在私のPC内に保存されている状態ですが、当PCはウイルスバスター2004(常に最新版にアップデートしています)、及びPCゲートパーソナルというファイアウォールで常時監視、なおかつスパイウェアのチェックも1ヶ月に1度くらいのペースで行っているため、外部に漏れていることはまずないかと。
サーバ、警察などから事件性が疑われるため、参考として情報提出を求められない限り、いただいたメールのメールアドレスを外部に漏らすことはありません。
 
当サイトで遊んでいただくためにお願いしたいこと
あたりまえなんですが、ネットの世界は匿名性の高い世界です。
私も当然ながら本名がばれないようにそれなりに気を使っています。
ですから、管理人へ掲示板やゲスブ、メールなどでアクセスするときは、必ずハンドルネームを使ってください。本名を名乗られてもこっちは困りますし、掲示板やチャット、ゲスブなどは不特定多数の方が見ることになります。本名名乗って、そのあとのことまで責任は取れません。
自分の責任で自分のハンドルを使ってください。
また過去に多くの方と接させていただきましたが、ハンドルをころころかえるのはあまりいい印象はないかな、と思います。私でさえ、4年目にしてようやくハンドルを変えたのですから。
ちなみに同じインターネットの世界ではありますが、別サイトやMLもしていますが、そちらは全くといっていいほど別ハンドルを使用しています。
あっちの知り合いの方にここでの活動を知られないためです。ご了承ください。
あとメールアドレスなのですが、なるべくフリーのメアドや有料レンタルサーバから与えられるメールアドレスを利用してください。
プロバイダのメールアドレスは簡単に変更するわけにはいかないと思うので、なるべく捨てやすいメールアドレスのご利用をお願いします。
なぜなら、ネット上に転がっているメールアドレスらしきものを勝手に拾ってウイルスを送信、などという迷惑極まりないものがあったりするからです。
 
掲示板やゲスブに書き込みしたりするとどうなるの?
掲示板は管理人がレス(返信)をします。ゲスブは管理人からの返信はありません。
メアドやサイトURLの入力はご自由に。
サイトURLをいただくと、はぎわらがふらりと遊びに行くこともあります。(そのときは相手してくださると嬉しかったりします)
チャットやチャット待ち合わせ掲示板はご自由にお使いください。特に問題があるような使い方をしない限り、自由に使ってくださって大丈夫ですし、ここのログを勝手に使用することもありません。
みんなに質問は気軽にどうぞ。サイトをお持ちの方は転載も可です。(一応一言お断りをしてください)
タイピング練習でこちらでわかるのはランキングに参加してくださった方だけです。
IPアドレスもなにもわかりません(笑)お好きなように練習に使ってください。
 
リンクして欲しいんだけど・・・?
ありがたいお言葉ですが、私自身リンクの管理ができない(リンク切れ、サイト移転など)ほど忙しいので、オフラインでお世話になっている方や、とっても、とっても、とってもあこがれていて、私が毎日のように足繁く通っているサイトさんのみリンクをさせていただいております。(さすがにこれならわかるしね)
それでもリンクさせていただいていないサイトさんも多く(単に面倒くさがり)、いっそのことリンクページをなくしたいという我侭ぶりなのでお許しください。
ただし拙宅へのリンクはリンクフリーなので、切るのも貼るのもお好きなように。管理人に断りを入れる必要はありません。
気になったらふらっと解析から遊びにいきます(笑)
 
印刷したり、自分のPCにDLして保存しときたいんだけど?
絶対やめてください。
まず素材屋さんから借りている素材はWeb専用なので印刷に向かず、素材屋さんの意図を離れます。
また私自身の著作権のためにも、このサイト内における文章、HTMLなど勝手に持っていかないで(印刷したりDLしたりすること)ください。
はぎわらの書く文章はWeb専用に書いています。つまり同人誌向けに書いてはいません。
PCの画面で読みやすいように文章構成も考えて作っております。
多分同人誌なんかにしたら目もあてられないシロモノになります。
自分の名誉のためにもそういう著作権侵害はやめてくださいませ。
 
以上、何か質問、お問い合わせなどがありましたらこのページの右上にあります<MAIL>からメールにてお問い合わせください。
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。